『ルパン三世 ルパン vs 複製人間』

日テレの金曜ロードショーで、もしかしたら大昔に見た事あるかも知れないけど、記憶として鮮明にある中では、始めてみました。いやこれは名作とは聞いていたけど、予想以上でした。確かに「カリオストロの城」の影に隠れるのがもったいないという評価は分かる、そりゃアニメ夜話でカリ城取り上げたとき唐沢俊一ニュータイプの編集長も、この作品に触れますね。逆に今の方がというか、もうちょっと後の時代に発表された方が、後々の評価も高く記憶に残ったかも知れないと思いました。いやこれはでも「カリ城」と並び称されても良いと思いました。
赤塚不二夫梶原一騎がそれぞれアメリカ大統領とソ連の書記長役で出演していたのは、知らなかったので、凄い盛り上がりました(笑)。梶原一騎ってあんな声だったんだ。エンディングの「ルパン音頭」も思わず唄ってしまいました。

ルパン三世 ルパン vs 複製人間ルパン三世 ルパン vs 複製人間
モンキー・パンチ 吉川惣司 山田康雄

ルパン三世 - カリオストロの城 ルパン三世 風魔一族の陰謀 ルパン三世 バビロンの黄金伝説 バイバイ・リバティー・危機一発! ― ルパン三世 TVスペシャル第1弾 ルパン三世 DEAD OR ALIVE【劇場版】

by G-Tools