昨日届いていたマンガ

昨日届いていたんですが、読む時間がなかったのを今日読みました。

4091570887新吼えろペン 7 (7)
島本和彦
小学館 2007-04-19

by G-Tools
マンガとしては面白かったけど、島本マンガに求めているものとは、どうもこの本に収録されているマンガは違う気がする。その辺の気分は巻末マンガでの担当編集との会話という形で、島本先生本人からもエクスキューズがあたように思えました。なんか島本マンガに求めているのは、業界裏話ネタとかじゃなく、とにかく熱いパトスで理屈を名言で大仰に語って欲しい。いやマンガとしては充分面白いんですよ、でもこれは島本に求めているモノじゃない。
4757735006いい電子 7 (7)
みずしな孝之
エンターブレイン 2007-04-25

by G-Tools
松村さん結婚、日ハム優勝、二回目のE3取材、台湾サイン会、新アシスタント登場、ついでにWiiPS3発売という激動の時間が収まった第7巻、こちらはしなっちに読者が求めているものがしっかり入っていました。でも帯に書いてあった“9年目”の文字には、少しいや大分引いた、自分も年喰ったと実感させられすぎる……、しなっちがファミ通で連載始めたのなんて、昨日のことだと思ってたのに……。