上位陣、いずれもドロー/J1第9節 : football weekly

今日は静岡ダービー関西ダービーの二試合をJ1はテレビ観戦、静岡ダービーは良いとして、関西ダービーは少し括りがでかすぎる取って付けた感もあって、でもスタジアムが満員になったから良いかなと思いますが、関西ダービーというより、阪神ダービーとか阪神間ダービーと称した方が良くないかなあ?

5月3日(木)の試合速報・・・神戸 vs G大阪 : SUPER SOCCER

マグノの不可解な退場が、しかも試合序盤にあって、それでもアウェーでドローに結びつけるんだから、ガンバの地力が改めて示されたと言うところでしょうか、ガンバはでもきちんと抗議して無駄かも知れないけど、マグノの次節出場停止は解いてもらいたい所ですね、しかしスカパー!で解説やっていた三浦ヤスは、退場になったときに「これで互角になった」とか、結構スカパー!ヴィッセル側の人として解説に呼んでたと思うのに、結構ガンバ贔屓だったような解説していたように感じました。

5月3日(木)の試合速報・・・清水 vs 磐田 : SUPER SOCCER

清水がこのままやっていったら、二、三年の内にタイトル取れるという意見がよく分かった試合でした。あと村井はいい加減に先発で使いましょうよ。