「ドラゴンボール」を最後まで読み直した

近所の小さな漫画喫茶以上にマンガがあるラーメン屋で、先日、単行本未所有だった「改造人間〜セルゲーム編」を一気読みしたら、結構面白かったので、今日は昼飯のついでに「魔神ブウ編」を一気読みしました。
悟空が家庭を顧みずに、戦闘ジャンキーになっていく所とかの違和感は拭えなかったし、やっぱりマジュニア編以前ぐらいと比べたら、ボルテージは下がっていても、世間の他のマンガと比べたら全然面白さを維持しているのに驚きました。なんかリアルタイムで見ていたときは、もっと面白くなくなっているイメージだったんだけどなあ、これだけの水準保っていたって、やっぱり鳥山明は凄い。また連載モノやってくんないかなあ。

ドラゴンボール―完全版 (34)ドラゴンボール―完全版 (34)
鳥山明

ドラゴンボール―完全版 (33) ドラゴンボール―完全版 (32) ドラゴンボール―完全版 (31) ドラゴンボール―完全版 (30) ドラゴンボール―完全版 (29)

by G-Tools