ちゃらんぽらん大西、退社せず東京拠点 : nikkansports.com

昨日関西お笑い界に衝撃を走らせた報道でしたが、一夜明けてあっさり収束してしまいました。

吉本の芸人さんが吉本の悪口言わなくなったというのは、確かにそうですよね。ダウンタウンとかの頃にはまだあった、天素の頃にもぐらいにもまだギリギリあった、会社に対するアンチテーゼみたいな事って、特に若手にはなくなりましたよね、むしろそんな事は想像も出来てない気がする。逆にそういう会社の悪口を言うとか、会社の方針と逆なことをやりたいという風潮って、東京吉本の人には一部、ダイノジとかカリカとかには残ってる気がするけど、大阪だとそういうムードって松竹の方にいまは移りつつあるような気もする。