前日の酔いどれ : 須田鷹雄の日常・非日常

単に不愉快だなあとだけ思って見ていたけど、まさか須田さんがそれについてコメントするとは思わなかった、いま須田掲示板で起きている、一部の杉本清バッシングですが、明らかに杉本清の現役時代を知らない世代がバッシングしているのは、少し違うかもしれないけど、こういう状況に似ていると思う。

いい加減、この現象・感情に名前をつけないか : はてな匿名ダイアリー

それとこれは須田さんも若手ライターだった頃に言っていた、競馬ファンの若いファンとオールドファンとの隔絶というのが、昨今はますます極端にその傾向が進んでいるという現状が、こういう状況を生み出したようにも感じました。
とりあえず「あなたのそして私の夢が走っています」「三冠へ向かって視界よし」は読んでおけ、絶版だけどどっちも図書館にはあるから、あとこれも絶版だけど須田さんの「負け馬の遠吠え」も、何とか古本屋で探して読め(笑)。

4575711039あなたのそして私の夢が走っています
杉本清
双葉社 1997-05

by G-Tools
4537065427三冠へ向かって視界よし
杉本清
日本文芸社 2001-03

by G-Tools