公式ブログとmixiをめぐる騒動について。 : ガイナックス公式

ガイナックスの取締役がmixi日記での記述の責任を取って辞任 : GIGAZINE

アニメ界における赤井孝美と、2ちゃんねるだったら、赤井孝美のほうが大事で、2ちゃんねるの反応なんか黙殺する程度のことだろと思うんですけどね、なんかマスコミがそうなったように、一部のWebコンテンツが権力になってしまってるようで、正直気持ち悪いとしか思えない。
なんか2ちゃんねる発のこういうのって、政治系とか社会事件的なものはともかく、エンタメ系の芸能とかアニメ、ゲーム系の事柄だと、みんなが不幸にしかならない決着をすることが多いのは気になる。結局騒がれた方も、騒いだ方も不幸になる決着の仕方してること多くない? もうちょっと考えようやと思うけど、ただ一つ言えるのは、2ちゃんねるにこういうの書かれるの嫌な人が、何故2ちゃんねるをわざわざ見に行くのかが分からない。嫌ならとりあえず見ないと言うことは出来るメディアなのは確かなんですよね。