「痛快!明石家電視台」

今日見た唯一のテレビ、いやサッカーの試合とかは見てるんだけど、ゲストはバナナマンで、設楽さんの火事話が強烈、クイズのコーナーはいつものように、寛平さんがさんまさんを怒らせ、ショージさんが呆れさせていました。この番組自体は何も変わっていないんだけど、いま関西ローカルの番組で一番面白くなっているのは、やっぱり他が相対的に下がったということだと思います。なんで若手芸人枠に、わざわざ東京から芸人を連れてきているのかという、さんまさんのメッセージは、芸人さんよりも関西のテレビ関係者が受け取らなくてはいけないメッセージだと思う、別にここはサバンナやチュートリアルでも問題ない筈なんですよね、あえてなぜくりぃむしちゅー雨上がり決死隊なのか、という所は理由を探すべき所だと思う。