マチカネタンホイザ産駒マチカネフクノカミの血統

父がマチカネタンホイザ、母父がサンデーサイレンスですが、インブリードノーザンテーストの2*3という近親配合、ノーザンテースト自身がLady Angelaの2*3を抱えていることから、かなりのキツイインブリードを持った馬ということになります。同様のインブリードは短距離戦線で活躍したツルマルザムライの例があるようですが、相当キツイ馬だったように思いますし、距離や気性に問題は出るかも知れませんが、細川オーナーはタンホイザを大事にしているから、色んな事試してくれているんですね。
しかしこの馬名だけ見たら、マチカネフクキタル産駒だと一瞬思うよなあ(笑)。