俊輔 ア杯へ黄信号“体2つ欲しい” : デイリースポーツ

セルティックチャンピオンズリーグに来年出られないことになると、中村俊輔的にもスコットランドリーグを選んでいる意味合いが薄くなるし、どっちかと言われればチャンピオンズリーグ予備戦さ集中して貰いたいですが、オシムはどうするかなあ、中村がチャンピオンズリーグで活躍している意義って、凄い日本サッカー全体にあると思うし、日本代表への影響力もあると思うんですが、協会は嫌がりそうですけど、2000年も2004年も中田英寿抜きで優勝したんだから、今度は中村俊輔抜きでも優勝目指しても良いんじゃないでしょうか? 中村入れてアジアカップ向けの合宿というのは魅力なんですけどね、この辺はセルティックと上手く今後のバーターに、日本サッカー協会が交渉で繋げて欲しい。