桑田、無言のまま GMは「チームに残ることを歓迎」 : asahi.com

桑田ショック 報道陣に「もう十分でしょう」 : スポーツ報知

口さがない人は、「怪我人に残ってというのは、桑田はジャパンマネー目当てで呼ばれた現れ」とか言ってるけど、こんな重傷でもメジャーに残したというのは、ここまでの練習の姿勢とかで、桑田が信頼を勝ち取った現れだと僕は思っています。
日刊スポーツは9時の時点で「右足首じん帯断裂、最悪引退」という見出しを出し、それから約40分後に「靭帯断裂ないが復帰まで4−6週間」という記事になり、11時の時点では「桑田はショックありあり」という軽い感じの見出しになっているのは、なんか軽くて誠意がない感じで、ちょっと嫌な感じを受けました。「右足首じん帯断裂は間違い」ぐらい書けよ(苦笑)。