第120話感想 ハムヒナの絶妙な関係 : ▽架空の杜△

やっぱり俺、こういうマンガでこういうシーンを堂々とかけて、かといって照れてない訳じゃない作者というのは、やっぱり2007年現在に置いて、日本の少年マンガギャグマンガ、ラブコメマンガというのは、こんな所まで到達したと、畑健二郎をやっぱり過剰評価かもしれないけど評価しちゃうわ、このタイミングでこれを持ってこれるのは、やっぱり現代のマンガ作家として凄すぎる。というかヒナギク、西沢がここまでキャラ立つと、本人が思っているメインヒロインとか初期から出ている次元の違うお嬢様方が、ちょっとキャラとして弱くなっていることについて、大丈夫なの? と感じてしまうところです。シスターとかサキさんとかいいんちょの方が、最近キャラ立ちしてるもん、本当に畑先生がラストある程度漠然と考えているのなら、破綻しかねない可能性も秘めてると思う。まあその分だけワタルが、ハヤテと張れるぐらい魅力的になってきているとは思うから、そこでバランス取れるかも知れないとも思いますが。

ハヤテのごとく! 10 (10)ハヤテのごとく! 10 (10)
畑健二郎

ハヤテのごとく! (9) ハヤテのごとく! (8) 魔法先生ネギま! 17 (17) こどものじかん 3 (3) 絶対可憐チルドレン 8 (8)

by G-Tools