パリ〜ニース2007 : CYCLINGTIME.com

コンタドールが魅せたニースの奇跡 授与されなかったプロツアージャージ : CYCLINGTIME.com

開催が危ぶまれた今年の「パリ〜ニース」でしたが、日本で初の全ステージライブ中継して良かったという、大成功の大会になって、ネット上の感想とかもジロやブエルタと同じぐらいの反響があったように感じるほど多く、最終ステージのドラマも含めて素晴らしい大会になりました。本当にJ SPORTSは初手から大当たりでおめでとうございます。
しかしこのレースの中継で良かったなと思うのは、グランツール、特にツール・ド・フランスの際に、よく解説陣が言っている「プロのレースは落車は少ない、ツールの落車の多さは異常」というのが、非常によく分かりました。やっぱりツール・ド・フランスって、こういったトッププロにとってもストレスがたまる異常なレースなんだというのが、こういう普通のトップレースを見ると、比較が出来てより面白いですね、このレースのライブ中継やってくれて、良かったと改めて感謝したいです。

パリ〜ニース 総括 : 市川雅敏の「本音」で行くプロロードレース解説

そのマサ様はここまで振るった回顧をブログでされています、いやーやっぱりマサ様は凄えや(笑)。まあ言いたいことありそうだなとは思ったけど、やっぱりこの凄いね、ポットキャスト、聞くべきか聞かないべきか(笑)。あー怖い。