岩手競馬一転存続へ 臨時県議会 : 岩手日報

ゴール直前の大逆転 競馬融資修正案可決 : 岩手日報

一転というよりは、ある程度シナリオ通りの展開だったのかなあという気もして、釣られたかというより、釣られた人が多かったから、こういうシナリオが用意されていたにしても、無事に動かされたと考えて良いのかも知れない。

これが「甘えの構造」ってやつか : 傍観罪で終身刑

僕もやる気のない競馬主催者は、退場して貰った方が日本競馬の為じゃないかと思ったことはあるし、そういうことを少し書いたこともあるけど、地方競馬を叩くのと、地方競馬の中の人を叩くのは別として考えても良いんじゃないでしょうか? また僕は地方競馬という団体には思い入れがなくて、現在の中央と地方の枠組みが好きな人とは、かなり違う意見なんで一般論ではないかもしれませんが。

また暫定的に岩手の件 : 須田鷹雄の日常・非日常

須田さん書いているように、これまで何もしなかった連中というのは確かにいて、そいつらは絶対に許しちゃダメだし、守られるべきではないけども、それと競馬場や、真面目にやっている人たちを守るのは別の話で良いと思う。だからどれだけこれから人の血を入れ替えれるかでしょうね、地方自治体で利権とかを考えると、茨の道ではありそうですが。