元オウム脱会の上祐氏 ミクシィ使って「布教」 : J-CAST ニュース

元オウム上祐氏 「ミクシィ内メンバーは新団体に加入しない」 : J-CAST ニュース

これ話題になってるし、テレビニュースでも取れ上げられているし、「Mixiはなんでもありか」っていうミクシィの運営サイドへの批判意見も多いけど、これ例えば上祐が「はてなダイアリー」はじめてたとか、ココログとかアメーバとか借りて、いまミクシィでやってるよりも、もっと直接的な勧誘活動みたいな事をやっていても、サービス名が殊更に取り上げられて、サービス提供の会社も少し槍玉に挙がるようなことは、無かったんじゃないかなという気がしています。でもそんなに話題にするニュースじゃないと言いたいが為に、話題にしてしまいました。