最近の大学生は携帯メールでレポートを書くらしい : @IT

芸人さんが漫才やコントの台本を、携帯のメモ機能で書いてメールで打ち合わせしているのを見て驚いたことがあったけど、結構他にもやっている人がいてさらに驚きましたが、携帯で物を書くというのが、凄い勢いであたり前になっているんだなと思い知らされる毎日ですが、僕はあんな打ちにくいもので物を考えながら書きたくないなあ、あとPCのメールやSNSのメール機能でも、こちらがメールしてから半日ぐらいしか経っていないような返信でも「返信が遅くなってスミマセン」という文言を付ける人が増えてきた印象があるんですが、あれもきっと携帯のメール文化に慣れた人だからなんでしょうね。

マジメな話―岡田斗司夫 世紀末・対談

マジメな話―岡田斗司夫 世紀末・対談

メールは「読みたいときに読めて」「返事したいときに返事出来る」と言ってた頃が懐かしい。