競走馬の採尿失敗、人間の尿プラス…1着失格で発覚 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

採尿を競馬場の職員ではなく、出入り業者の警備会社にやらせているという時点で、公正競馬の確保という点でどうなんだろう、せっかく兵庫県競馬は八年ぶりに黒字なんていうニュースもあったのに、JRA地方競馬のこういう事件が、競馬全体のイメージ下げるのは迷惑だろうけど、もうさっさとJRA地方競馬を全部買い上げて運営したらと、廃止とか賞金引き下げの話のとき以上に、こういうニュースを読むと思います。

園田の“連敗女王”福呼ぶ!兵庫競馬組合8年ぶり黒字 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

しかし園田はあんな恵まれた立地条件で、黒字じゃなかったなんて、いかにこれまでがダメだったかの証明でしょう。

社台VSダーレーの構図は開戦前夜 : Nereide Design Blog

地方競馬は社台かダーレーが買い取って運営するというのもアリですよね、そうした方が全て丸く収まりそう。