今日のサッカーニュースから

千葉“阿部代役”大型DF獲得へ : Sponichi Annex

2006年のワールドカップ代表選手を獲得、やっぱり千葉は今オフは出て行った分を埋めれる補強が出来かけてる。後は10番の補強だけになった。

日本のベンゲルに!望月 指導者留学 : Sponichi Annex

2000年アジアカップ優勝メンバーが引退、決勝戦のゴールは忘れません、お疲れ様でした。

「ゴールに絡みたい」 渡仏の梅崎が入団会見 : スポーツナビ

とにかく頑張ってください。伊藤翔もいるし、二人が活躍しだしたらESPNさんが中継始めるの待ってます(笑)。

FIFA、マスチェラーノのリヴァプール移籍にゴーサイン : football weekly

こうやって特例を与えたりするときもあれば、全く同じような事例でも与えないことがあるから、FIFAとかUEFAって疑惑を持たれるんだよなあ。

バイエルン、マガト監督を電撃解任 : football weekly

これはビックリ、ただ後任はヒッツフェルト前監督っていうのは、どうなんだろう? 良い監督だとは思うけど、こういう回帰はあんまり巧くいく試しがないような気がするんですが……。

ロナウド「皆さんありがとう、1人を除いて……」 : スポーツナビ

こういう事言うから、ロナウドって選手としては凄いプレイヤーなのに、人としての軽さが名選手扱いされにくい状況を生んでいると思うんですが本人分かってないんだろうなあ。