プレスルーム:国立にアウエー感 : MSN毎日インタラクティブ
この前、関西圏のスタジアム事情というのをセレッソ好きの友人と東京から来た方の三人で話したときに、交通の便が良くて大きなスタジアムを建設出来る用地として、お金のことは全く考えないで良い場所はないかと話になったのが、大阪梅田駅の北にある国鉄貨物駅跡地で、ここにサッカー専用の第二ナショナルスタジアムを建設したら良いのにと言う話で盛り上がりました。セレッソ的には長居があるから、ガンバに使って貰うことになるんでしょうが、それでも良いから松下さんショッピングモールとパナソニックのショールームなどの総合複合施設を完備したサッカー専用スタジアムを、ドーンと梅田の一等地にいかがですか? カンプノウやオールドトラッフォードみたいなの建てて、松下幸之助スタジアムって名前で良いからどうですか? ナショナルスタジアムって話じゃなくなってきた(笑)。