2ちゃんねる型「正義感」のいやらしさ : 絵文録ことのは

やっぱりニュース速報板ではひろゆきが絶対不可侵の神なんだなあ : ラブラブドキュンパックリコ

僕が一番理解出来なかったのが、2ちゃんねるへの帰属意識とか、ひろゆき氏を絶対視している人たちなんですよね、いや今回の騒動で結構自分の周りにもそういう人がいて驚いているんですが、2ちゃんねるに限らず、はてなとかMixiにも帰属意識を示している人がいるけど、そういうのって正直よく分からなかったりします。Webサービスってユーザーがサポーター型に帰属していくモノだったんだというのは、そういうもんかなとは思っていたけどこうして実際に見ると少し驚いてます。