バレーと中沢を獲得 G大阪が発表 : スポーツナビ

甲府FWバレーがG大阪へ/Jリーグ移籍関連 : football weekly

ガンバに好意的なサンガサポの人と昨晩、遅くまで話していた中で、ガンバは来年度心配なのは、ディフェンスラインの高齢化、せめて一人だけ若いレギュラークラスのCBがもう一人みたいな話していたのですが、中澤聡太監督でその心配もなくなりましたね、バレーに関しても、フェルナンジーニョみたいな文句も出ないだろうし、来シーズンは残念な事ではありますがACLもないですし、今年はもしレッズを差し置いて単勝一番人気だったとしてもガンバは買いなのは間違いないでしょうね。

皆が「勝者」を目指さなくとも −天皇杯決勝(下)− : blog武藤文雄のサッカー講釈

僕はガンバサポーター以外の西野監督に対する評価は低すぎると思っていますし、現時点で日本人で日本代表監督になり得る唯一の有資格者だと、西野監督の事は評価していますが、一番思うのは西野監督に干された事がきっかけでガンバを退団したガンバでレギュラークラスだった選手で、移籍後にそれなりに活躍している選手って、都築ぐらいですよね? そう考えたら西野監督の判断というのは非情かも知れないけど常々妥当なものだったと思います。とりあえずこのエントリーの中にある「私は西野氏が嫌いだった。」というのは嘘ですよね、充分いまだに嫌いという文章だと思うので、こういうことは書かずに「私はいまだに西野氏が嫌いです。」と書くべきだったんじゃ無いかと思います。少なくとも僕は「あーまだ西野監督の事大嫌いなんだなあ」という風に伝わりました。

ガンバ大阪 2005年シーズン J1リーグ初制覇の軌跡 [DVD]

ガンバ大阪 2005年シーズン J1リーグ初制覇の軌跡 [DVD]