YouTube - 笑い飯 M-1 グランプリ2005 決勝 モンローで悶絶 : タスカプレミアム

僕の過去のM-1六大会のベスト3は、1位がチュートリアル「チリンチリン」で、3位が二つで2002年と2003年のフットボールアワーの一本目「ファミリーレストラン」と「結婚記者会見」、2位が笑い飯「ハッピーバースデー」ですね、ブラマヨがどうこうではなくこのネタを出してきて笑い飯が優勝出来なかったのはいまだに納得が仕切れない。
あと今年のチュートリアルの2005年→2006年の飛躍を見ていたら、2005年にタカアンドトシが出れていたらという“たられば”も思い出す。個人的には新ネタ作ってこれる余裕があるのなら、フットボールアワーブラックマヨネーズには、2007年にチュートリアルと戦って欲しいけど、ちょっと今年のフットのM-1のネタ見る限りそれは厳しそう。笑い飯麒麟に関しては、本人達の気持ちは別にして、M-1少し休ませて上げたいけどね。
最後に今年チュートリアルが優勝すると、最終的に確信したテレビでやったネタがM-1で今年使われなかったのですが、YouTubeにアップされていたので紹介して、この項を終わります。
http://www.youtube.com/watch?v=xWWTTWrWctQけもらひにい