ハーツ引退決定…今後は種牡馬としてディープと対決 : サンスポ.COM

なんか毎日のようにハーツクライの引退と種牡馬入りの話題していますが、吉田照哉氏のコメント付きの記事見つけたので紹介します。

吉田照哉社台ファーム代表
「(前略)ドバイでGIを勝って外国からオファーがあった時に、“日本にとって大切な種牡馬になるから”と断った馬ですからね。みなさんから大きな期待を寄せてもらっているので、種牡馬としても成功してくれるはずです」
ハーツ引退決定…今後は種牡馬としてディープと対決 : サンスポ.COM

社台はサンデーサイレンス産駒種牡馬を出し惜しみしすぎてるというのは、先日の「酔いどれない競馬」で須田さんも言ってましたが、さすがにここまで出し惜しみ続けてる場合なのかなとも思う、サンデーサイレンスで海外でG1を勝った種牡馬で前例作らなかったら、この先も種牡馬の墓場は続くような恐怖がどうしても付きまとうんですが、社台はこんなにサンデーサイレンス系の種牡馬集めてどうするという話もありますしね、いつか大変なことにならない?