追加合格がありそうな合格組数だとまず思った

そして安田大サーカスの名前がないことにビックリ、いやまあ去年とかもよく受かったという感じだったので、仕方ないと言えばそうなんですが。

以下の通り13組が準決勝に進出しました。
我が家(ワタナベエンターテインメント)
チーモンチョーチュウ(吉本興業 東京)
ルサンチマン(ティンカーベル)
ジパング上陸作戦(吉本興業 東京)
BODY(吉本興業 東京)
ジャリズム(吉本興業 東京)
ザブングル(ワタナベエンターテインメント)
U字工事(アミーパーク)
カナリア(吉本興業 東京)
ザ・パンチ(吉本興業 東京)
平成ノブシコブシ(吉本興業 東京)
サンドウィッチマン(フラットファイヴ)
フットボールアワー (吉本興業 東京)
結果速報3回戦第3回東京大会 : M-1グランプリ2006

ということを最初に思い、OverDriveオジンオズボーン安田大サーカスといった東京の準決勝経験者の松竹所属が全滅していることに気付きビックリした今日の三回戦速報でした。Bコース、コンマニセンチ、ハリセンボン、ガブ&ぴーちEE男などがアウト、あべさく、竹山崎たむらけんじ座長・社長といったユニットも消え、今年はこのコンビでの活動もしていたらしいBODYは生き残り。
しかし三回戦合格は大阪から31組、東京からは31組で合計62組というのは、例年から比べると何組か少ない、追加合格あるかなと思ったらありました。

バッドボーイズ(吉本興業 東京)
5番6番(タイタン)
結果速報3回戦第1回東京大会 : M-1グランプリ2006

四組ぐらい追加合格あるかなと思っていたのと、大阪からも一組ぐらいはあるかと思っていましたが、ハレンチトーストか男と女は追加合格して欲しかったけど、これで全64組の準決勝に進出が確定したようです。

Over Driveは、今さら持ってきたネタが「生活に歌を取り入れる」かー、そりゃダメだわ。