浦和、初制覇はおあずけ/J1第33節 : football weekly

浦和を完全攻略したFC東京/レポート : football weekly

なんか毎年のようにFC東京が優勝争い佳境の時期にかきまわしている気がする(笑)。しかしせっかくFC東京が面白くしてくれたのに、ガンバが京都に引き分けていちゃあなあ(記事ではガンバのロスタイムの同点ゴールってなってるけど、スコア見る限り勝ってるの? ということはレッズが引き分けたから、最終節は得失点差が関係することになったのね、何となく信じてしまったのはガンバが勝ってレッズが負けたら、得失点差の争いにはならないと聞いてたんだけど、よく考えるとレッズ負けてないか、引き分けで“完全攻略”と言われるのもどちらのチームも辛いところ)、ガンバがアウェーで三点差で勝たなきゃいけないというのは条件キツすぎる。でも毎年最終節のドラマがここ数年あるJリーグ、今年も何かあるんでしょうか?