『鋼の錬金術師 (15)』(荒川弘/スクウェア・エニックス)

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師(15) (ガンガンコミックス)

ハガレンを発売日を一日とはいえ過ぎてから買うなんて、自分はつくづくヌルヲタだと思いました。

こんな重い話を単行本1本分も、しかも回想シーンで書いた荒川先生は改めて凄いと思いました、しかも単行本一冊に始めから最後まで収まるようにしたんですから、江川達也を思い出したとか言ってしまいそうな自分が嫌だ(笑)。でもこれこういう話を書こうというのを思い付いても、心が弱い男の作家なら途中で挫折するか、後に引きずって暗いところに落ちていく人いそうだけど、単行本のラストの方で「君に私の背中を守ってもらいたい」で落とせるんだから、図太いよなあと思いました。15巻読んだ後で14巻読み直したら色んな事が改めて分かって面白かった。16巻がもう早速楽しみです。