家族の為に単身赴任しないで通えるチームに行きたいという選手の何が悪いのか

そんな選手のことを、これまではファンだったけどもう応援しないとか軽蔑するといってる連中は、本当にその選手のことが元々好きじゃなかったんだよと、心の底から言ってあげたいです。とりあえず個別の事例だけにそういうこと言うのは卑怯すぎる、反対するのならFAそのものに反対して、「選手の権利なんてどうでも良い、選手は最初に所属した球団に縛られるべき、選手は球団が不要と言うまでいるべき」と言うべきでしょう。
とりあえず中日ファン阪神ファンには死んでも言う資格ないし、はっきりいうけど巨人さえ悪者にすれば、どんなことだって許されるなんていう、アンチ巨人ファンの頭の悪い考えは、巨人やナベツネ高野連以上に日本の野球界の足を引っ張っている害悪だと思うよ。小笠原のことを悪く言うのなら、世の中の全てのFAした選手のことを平等に悪人呼ばわりしてください。言っておくけど新庄剛志稲葉篤紀だってFA経験者の列に入ることを忘れてはいけない。

Mixi日記なんで見れない人も多いと思うけど、誰でも見れる設定にしている日記なんで紹介させて貰います。これに刺激されてなので紹介しました。改めて言いますが今起きている小笠原バッシングは、はっきりいって野球ファンのダメなところが典型的に出ていると思います。選手はチームやファンの奴隷であるべきと言いたいのなら、正直にそういうべきであり、巨人バッシングにかこつけて正義感ぶっていうのは、単なる卑怯者の所業だと断言してやる。
「家族の為に」というのを選手がいう事が許されないなんて、一体いつの時代のどんな国のスポーツなんですか、日本プロ野球は、海外なら当たり前のことじゃないか、日本が特殊ということを家族は家長の仕事の為に滅私するべきということでも主張したいんですかね? 久しぶりに喧嘩売りまくりのエントリー(笑)。
サッカーですが奥様が関西に帰りたいといってガンバに移籍した加地選手とかの例はあるし、奥様が今後北海道や九州に拘って、移籍する移籍しないという決断にいたる選手もあるでしょうし、こんなのは良い風に転ぶこともあれば悪いこともありますよ、北海道のチームだから新庄は来た、小笠原は去った、福岡のチームだから門田は去った、でも沢山の九州出身の若者はホークスを目指している、それだけのことですよ、それだけのことですよ。
とりあえず「巨人にいった以上、もう応援しない、どうでもいい存在になった」という言い草は、凄い恥ずかしいと思う、これからの小笠原だけでなく、これまでの小笠原も、これまで小笠原を応援していた自分自信も否定しているのと同じ事だということを気付くべきだと思う、FAに反対するのならFAそのものに反対してください。個別の事例毎に意見を変えるのはあまりにもアンフェアだし、個別の事例毎に意見したいのなら、個別の事例毎の都合をきちんと考えてあげるべきです。