「ゲームセンターCX #38」

初回放送でも見ましたが、リピート放送も見たので今日感想を書きます。今回のゲームは『悪魔城伝説』、とにかく難ゲームでまだリピート放送が数回あるのでネタバレはしませんが、ちょっと当時から言われていたけど異常な難易度です。ただ有野さんは「ファミコンだから今日は簡単」というのオープニングで良く言ってるけど、スーファミで挑戦失敗したゲームって大概はラスボスまでは辿り着いたて最終形態までは行ったりとか、結構自力で最終面まで行ったりしてるけど、ファミコンで挑戦失敗に至ったゲームって、助っ人無しでは確実に辿り着けなかったとか、ラスボスを見る所か最終ステージまで到達していないとかいうのが多くて、ファミコンの方が大敗と言えるようなものが多いと思うんですけどね、あとこの番組史上元々難しかったゲームとして、『忍者龍剣伝』『魔界村』を有野さんは挙げるけど、番組史上最大の大敗は『高橋名人の冒険島』『スーパーマリオブラザーズ3』だったと思うんですが、この辺を挙げないのは記憶の中で完全に消去してしまったんでしょうか(笑)。

ゲームセンターCX DVD-BOX 3

ゲームセンターCX DVD-BOX 3

ゲームセンターCX 2

ゲームセンターCX 2

コンティニュー (Vol.28)

コンティニュー (Vol.28)