今日テレビで見たサッカー

そんな訳で立ってられないような時間帯もあったので、家で横になりながら録画してた奴やスカパー!のリピート放送でサッカーばかり見てました。

プレミアリーグ「アーセナル 3-0 リヴァプール」

そんなにいいとも言えないアーセナルに大敗、チームの調子も依然良くなくてベニテスのクビが飛ぶカウントダウンが聞こえてきそう、ビッグイヤー獲得はつい一年ちょい前のことなのになあ、しかしハマンやスミチェルがいた頃が懐かしい。

J1第30節 「FC東京 5-4 川崎」

ガンバの時の逆転劇は「FC東京すげえなー」という感想でしたが、この試合は川崎の試合運びの拙さの方が後半は目立ちましたね、解説の遠藤雅大さんも言ってたけど、2点差で勝ってる段階から負け試合みたいな雰囲気漂いすぎてた。審判に言いたいこともあるだろうけど、それにしてもこれはないよなあ選手もファンの人はショック大きい負け方だと思う。

ブンデスリーガ第12節 「レバークーゼン 2-3 バイエルン」

これはまだリピート放送あると思いますが、見れる環境の人は見た方が良い、前半と後半でこんなに違う試合も珍しいですが、これぞブンデスリーガという試合だったと思います、面白かった。あといまこれ書いてる時に調べて分かったんだけど、ブレーメン負けてたのかあ混沌とした順位になってるけど、マインツ最下位なのね……。