協会さん、そりゃないよ! : イザ! - サッカー番記者ジャーナル

商売上手なのか、金にしか興味がないのか。 : サッカーのある幸せ

昨日も少し嫌味っぽく書いたけど、蓋を開けて詳細が聞こえてみると、こちらが想像していた以上に酷かったらしく、なんとマスコミの皆さんにも買ってね、ついでに一般への宣伝よろしくねという感じの発表会だったらしく、日頃から厳しいしっかりとした記事を発表してくれている産経の記者さんから、サブちゃんの御用ライターさんまで怒り出すようなものだったようで、内容的に買ってまでのものでないということを御用ライターさんに匂わすこと書かれてしまうというのは、JFAって商売巧くないよねと思います。JFAが儲かってたのって、あくまでも電通アディダスの手柄でねJFAの手柄では決してないんだなあと改めて思いました。
しかし失敗したプロジェクトの言い訳書いたもので商売しようとするなんて、本当に言いご身分ですねとしか言えませんわ、あとJFAのDVDなのにパッケージに日本人選手が見えないように思えるのも凄い。

パッケージ出したいからamazonのリンク貼ったけど、これ買わない方が良いですよ、こんな商売許したらJFAがますます腐ります。