ビコーペガサスが種牡馬引退で移動

ビコーペガサス、お引越し : お馬はかわいいV

残念ですが、この馬は種牡馬入りしてから大怪我で一年休養とかもしていますからね、無事に余生が過ごせることが出来て何より、産駒の活躍にも期待したいです。しかし久しぶりに「競走馬のふるさと案内所」のサイト見ていたら、スーパークリークがアテ馬兼用ながらもまだ現役で種牡馬やってたりダーレー・ジャパンは北海牧場を買収したけど、ホッカイルソーがそのままダーレーで種牡馬やってるとかビックリなことが多いです、ホッカイルソーは中国行ってなかったんだとか、いややっぱりダーレーJRAの馬主認めようよ、そしてホッカイルソー産駒を沢山走らせて貰いましょう(笑)。

ファンタスティックライトがやってくる! 2006年11月9日午後2時58分 : 編集部そのまま!日記◇流星社

「あの馬は今?」ガイド2006-2007 (「あの馬は今」ガイド)

「あの馬は今?」ガイド2006-2007 (「あの馬は今」ガイド)

この本に現在のホッカイルソーの状況が書かれているようです。タイトルは「ホッカイルソー VIP待遇の功労馬」とのことなので、待遇に関しては期待しても良いのではないでしょうか?