昭和後期にガキだった連中にとってドリフは神

なんてチンケなものに喩えるのも憚られる凄い存在だった。

とんでもねえ、あたしゃ神様だよ : タケルンバ日記

自分は妹がいたのと、幼稚園まで祖父母と住んでいたので食卓で「オレたちひょうきん族」は見せて貰えずに、「8時だよ全員集合」と「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」を見ていて、野球中継とか特番でない日しか「ひょうきん族」は見せて貰えなくて、毎週見れるようになったのはもう「ラブユー貧乏」とか「シカのフン」とかの後期だけだったんですが、でも今となってはあの年代の自分にはひょうきん族は理解出来なかったと思うので、ドリフ見といて良かったなあと思います、ひょうきん族はCSで再放送もされてるしね(笑)。
個人的には「ごきげんテレビ」の方をTBSチャンネルで再放送して欲しいんだけど、ビデオのコーナーとかゲストの兼ね合いで権利関係難しいかなあとも思うので、どうかゲームの元にもなった「THE DETECTIVE STORY(探偵物語)」だけでもDVD-BOXにしてくれないかな? 「スイカ人間」だけでも見たい。あれは当時ビデオに録ってあって、本当にビックリするぐらいの回数見たし、確か当時は再放送も結構な回数していたと思う、なんで見飽きたとはいえ今にして思えば十数年前の自分は何故あんな名作を消してしまったのか、TBSさん、イザワオフィスさん、どうかDVD化、もしくは再放送よろしくお願いします。