YouTube - みのもんたがいじめ問題で某芸人を大批判

まあみのもんたに対しては、あなたのやってる「学校へ行こう!」はどうなのよ? ということだけなんですが、今のいじめ問題については昔と違って、テレビバラエティの影響はあると言わざるを得ないと思う、何だかんだ言っても昔のバラエティは配慮していた部分が、いまのバラエティは欠けているとと思う、ドリフターズは最後にみんなにやられるのは年長のリーダーいかりや長介だった、かくし芸の銅像ハナ肇だってあの番組で一番偉い人がやられているというものだった、ひょうきん族明石家さんまは、やられてもやられても笑って立ち上がることで、いじめられっ子にメッセージを送っていた。ラジオ番組で鶴瓶さんやさんまさんは、いじめ問題に対しては芸人は意識せざるを得ないという発言を度々しているけど、どこまでの覚悟がいまの現場にあるのかと思う、芸人の側にはまだ少しはあるような気がするけど、制作サイドのタガは相当外れちゃってる気がする。素人さんに対する対応とか見てたら、やっぱり三枝さんや鶴瓶さんの番組と、その他じゃあ全然違うのには、劇場とかでお客さん相手の商売してきた人と、お客さんの存在が見えてない現代のテレビサイドの問題もあるのでしょうか?