中国、韓国と仲良くした方がいい?しなくてもいい? : MSN毎日インタラクティブ

サヨ批判はいろんな人がしているから言いませんが、アンケート企画のコーナーでこんな結論というのは、企画を終わらせているようなものだと思うんですが? 少なくとも 石田衣良が今後作家として、調査レポート系の本や記事を出しても、信用されることはこれを読んだ人にはないでしょう。しかし人間生きてると思わぬ角度から笑わせてくれる人に出会えるものです。

石田衣良 - Wikipedia

個人的にはここに書いてある関西人・地方人蔑視の方が、凄い腹立たしいんですけどね、自らの故郷を来人に荒らされる江戸っ子には同情していたけど、これは明らかに人種差別の域でしょう、こんなのが許されて良いはずがないし、東京の文化人が東京の出版社や新聞社を通じてこんなことを撒き散らしている、国によっては内戦とまでは言わないけど、少なくとも僕はこんな阿呆の腐れ発言に対して実力行動を取らない、関西人の民度を僕は見直した(笑)。こんな阿呆の発言を乗せる新聞や雑誌、本を出している出版社は東京以外の46道府県は全て、人種差別は言論の自由に優先されると出版差し止め処分にしても全然構わないと思うぞ、しかし言論の自由の妨害をしない関西人を含む地方人の、なんと民度の高いことか(笑)、しかしこれ他の国で言ってたら大変なことになってたんじゃない? おまえスペインに生まれてなくて良かったなと言ってやるぞ(笑)、大阪人が平和主義で良かったね(笑)。
普段自虐的に関西を腐している僕ですが、やっぱり他人からここまで言われると、これ以上なく腹立ちますね(苦笑)、こいつ大阪府人民裁判かけよう、とまでは言わんけど、是非ともこいつに会う関西人は、「どうも動物ですみません」ぐらいの嫌味の一つは言ってやろうよ(笑)。つーか毎日新聞は関西が親元じゃないのか、なんでこんな奴にこんな連載させてるか。