M-1グランプリ2006東京予選に丁半コロコロがエントリー

1回戦・東京9 新宿文化センター小ホール 2006/10/27 : M-1グランプリ2006 - 大会日程・結果

X-GUN丁半コロコロがエントリー……って、これ認めちゃダメだろ(笑)、だってこれを許したらさまぁ〜ずくりぃむしちゅーだって出れることになりますよ、というか最近トクトコに改名したトクトミトコナミや、改名時期的にショウショウだって間に合うかもしれんじゃないか(笑)。
いやこれ許したら、来年絶対に2丁拳銃タカアンドトシはエントリーするぞ、っていや本当にこれエントリー受け付けちゃったんでしょうか? いやまあ見てみたいと言えば見てみたいという気持ちの方が勝つけどさ、これまでの10年過ぎて断念していった人達のドラマを思うと複雑すぎる。まあどっか途中で落として終わりかも知れないですが。

1回戦・東京11 TFTホール 2006/10/29 : M-1グランプリ2006 - 大会日程・結果

とりあえず28日の教祖と長官は、是非皆さん見てください(笑)。しかし東京の一回戦のバリエーションの広さ、知名度の高い人達の多さは凄いね、OverDrive*1クワバタオハラカリカ360°モンキーズ瞬間メタルとかさーと見ただけで名前見つけたし、末高斗夢とかあべこうじとか佐久間一行がユニット組んだり、出演者の方も凄く楽しんでいて非常に良いなと思います、そういえば大阪で今年はDA-DAさんがユニットで出なかったのは残念です。

*1:去年がラストチャンスだと思ってた。