まあそれが「年功序列」と言われてしまう所以

笑いの金メダル大決戦芸人逆玉スペシャル : 一汁一菜絵日記帳

でも、若井おさむといい、藤崎マーケットといい、
全国ネットで頑張ってる超若手が
baseよしもと」の中でしか活躍出来ない、中途半端な中堅若手に阻まれて
上に上ってこれないシステムって絶対におかしいと思う。
笑いの金メダル大決戦芸人逆玉スペシャル : 一汁一菜絵日記帳

むしろテレビでチャラチャラしている奴みたいな色眼鏡で見られかねない土壌は未だあるわけですからね、実際にテレビ先行だった人達が、どういう形でbaseを去ったり、現在不遇を囲っているか見ていると、「大阪の笑いを全国区に広げる」ということの難しさを感じますね。
この番組の感想としては、いとうあさこってこういう番組での立ち位置って難しいなあと思ったのと、一年ぐらい前までは所謂お笑いマニアとかの評判は物凄く低かったザ・たっちが、物凄いポテンシャルの高さを最近見せ続けていることがとにかく素晴らしい。