ダニエルウィルデンシュタイン賞(仏G2)でピカレスクコートが2着の快挙

インパクトの前に 豊仏重賞で連続2着 : Sponichi Annex

いくら相手なりに走る馬とはいえ、これにはビックリです。やっぱりジェイドロバリーっ仔は、海外で走らせるべきだったか、いや日本の1000万下条件馬が、フランスのG2で2着に入れるなんて凄いことです。ディープに取っての凱旋門賞よりも、彼にとってのこのレースの方がよっぽどハードルが高かったでしょう、凄い事ですよ、ビックリした。このままフランスでしばらく走らせてみてほしくなった。もしかしたらヤマカツスズランが欧州に遠征していたら、ジャック・ル・マロワ賞ぐらい勝ってたんだろうか? なんてことも少し言いたくなった(笑)。
しかしこれをきっかけに今度のウイポでは、条件馬でも海外遠征出来るようになったりして(笑)。