「いくら金沢が所属騎手30人でフルゲート12頭だからって、連対率6割はちょっとあり得ない数字だぜ」 : 不定期更新競馬日記(第5版)

中央地方交流に間に合わなかった人、時代的には間に合っていたけど、自分の所属していた競馬の地盤低下のせいで、中央や他地区に行くキッカケがなかった腕利きは実は日本中に相当いる、沖野耕二も引退してしまったし、田中道夫も交流が盛んになるのに間に合わなかった、まあこの二人は減量苦もあったんですが、対等に腕を競えて名手が実力通りの評価を得られる競馬環境になってほしいです。これでも僕が競馬始めた頃に比べれば、信じられない実現出来ると思っていなかった改革は沢山実施されているんですが、それでもまだ足りない。