えっ!10年W杯はまたドイツ!? - サッカーニュース : nikkansports.com

僕は2002年の大会直後ぐらいの「次は国は分かんないけどアフリカに決定」と言われ始めた頃から、代替開催になる可能性を考えて日本はいつでも手を挙げられる状態にしてほしいと思っていたので、この流れは想定内のことなんですが、おそらくそうやって代替開催なんてことが出来る能力がある国は、世界は広くても米国とドイツと日本しかないと思うんですよ、で、その日本が思いっきり蚊帳の外で代替予定はドイツか米国だろうみたいに報道されちゃってるのはどうでしょう。
こういうのをアディダスに教えて貰って情報をゲッチュして、電通を使って根回しして、そういう時は是非日本にと、恥も外聞もなく、金と政治力を使って取ってくる、日本政府にもしっかり根回ししてくる、そういう能力と嗅覚にかけては敏感ということだけが、もはや自分がサッカー協会会長に居続けられることが出来てる理由だと分かってないのか三郎!! さっさと代替となった場合は日本をよろしくって言ってこいやー!!
まあでももう一度、欧州の本場でワールドカップがあるのも良いですけどねえ、もし2010年もドイツになるんなら今度は行きたいなあ、テレビでワールドカップやってる町並みを見てるとスタジアムで試合見れなくても良いから行きたいと思ったもん。まあでも2002年の運営上でのリベンジを2010年に果たせるのは悪くないです、是非無駄になっても良いから代替候補地に立候補してください。