被告の暴言に心痛、被害者の母自殺か 横浜同級生殺害 : asahi.com

こういうの読まされると、やっぱり情状の余地がない殺人は一人からでも死刑で良いだろという思いになります。せめて終身刑、もしくはこういう暴言で累積で懲役が伸びる法律が欲しい。

あとこの事件の被害者のMixiの日記とかがマスコミに出ているみたいだけど、重大なプライバシー侵害だから絶対に止めさせてほしいと思う、そもそも僕は上述したように殺人事件の犯人に対して厳罰で望めという意見だけど、それでも加害者の日記とか昔の文集とか、大昔の同級生のコメントで幼少期の人となりを聞くというのも、かなりおかしい人権侵害だと思っているので、まして被害者については絶対にやめるべきだと思う、そもそも加害者だろうが被害者だろうが、文集やら卒業アルバムやらをマスコミに提出する奴の気が知れない。こんなもん分析したところで、犯人の動機なんて絶対に解明できないし、防犯にも役に立つと思えない、ましてそれが被害者のものなら、単なる“お涙頂戴”の道具立てでしかない訳で、あーイヤダイヤダ