チクった者の勝ち

密告を奨励、素晴らしい全体主義国家ですね、試合後にそういうことを言ってくる奴を、スポーツマンシップに反するとして失格にしろよ、試合前に言えば普通に不戦勝だったのにねえ、どうか後味悪いと本人思っていて欲しい。
スポーツと生徒指導を一緒にするな批判は元の記事にもあるので割愛します。あとこんなんはスポーツの話題とは思わないので、ニュースカテゴリのみにします。でもこれどう考えても生活指導としての効果、マイナスだと思うけどねえ。まあ田舎のやることはこんなもん……なんて言ってたら直ぐに大阪の学校のこういう話出てくるんだろうな(笑)。
asahi.com)(情報元:たいしょうの『言り独』