やじうまプラスを見た視聴者「女子アナが異常なほどに吉澤アナにヘコヘコしている」 : ★てれびまにあ。

この番組は関西地方で放送ないんですが、テレビ朝日アナウンス部の体育会系体質は90年代前半に出たアナウンス本にも書かれていたぐらい昔から言われていたことで、そんなに体育会系でないフジテレビのアナウンサー番組とかでも、福井アナや山中アナの後輩アナウンサーへの先輩風を切りながらの司会は鬱陶しいときがあるのに、純然たる上下関係を画面に持ち込まれたら、それも出勤前の早朝に見せられるのは、相当にウザイだろうなあとは思います。
そう考えると、昔の「あどりぶランド」とかは、そういう所が少なくて良い番組だったし、良い雰囲気のアナウンス室でしたねえ、まあ晩年の角さんなんかは少し「嫌味な上司風」の振る舞いが板についてはいましたが(笑)。