堀江被告取材ヘリの苦情110番50本以上

こういう記事が出たり、本気で反省していない反省の弁をキャスターが述べても、どうせすぐにまた同じ事やるんだから、何の意味もないですよね、被災地での救助活動で邪魔になるという件もあるし、別に空撮が必要と思えるような事件もなかったりするわけで、取材ヘリって規制したほうが良いんじゃないでしょうか? わざわざヘリ飛ばして撮影する必要ないでしょ、特に今回なんて何の意味があるんでしょうね。
(nikkansports.com)

大量にカメラのフラッシュがたかれている画面というのは、テレビで流しても良い映像なのか? という問題はなかなか取り上げにくいだろうなあ、あと関係ない話題のことですが、フジのニュースで木村建設の常務に逮捕直前までくっついていた記者はいやらしい感じだったなあ、自分がそんな風になっているって、正義を追求していると思うとああなってしまうのかなあ。