関西で70代男性が殺される事件が二件

後者の方はこういう相手との交友とか、からかったりする行為は控えるとか被害者側の防衛は出来ないことはないという見方の上で、前者の方は防ぎようが無さ過ぎる怖さは確かにありますが、共に殺人に至る動機の面での自分勝手さというのは、気晴らしの方が酷いし殺害に至る方法も残酷とはいえ、「ばかにされた」というような理由も極めて理不尽で、悪質さで言えばかなり五十歩百歩の事件と思うのですが、あくまで僕が見た限りですが、テレビの扱いは差がありすぎ。後者の方が自分の周辺の事件だからかも知れないけど、加害者が未成年とそうじゃないので、ここまで差が出るかと思いました。
(nikkansports.com)