引退表明の新庄が3ラン、「まぐれが続く」とだけ語る

アカン、やっぱりこの人は格好良すぎる、真のスーパースターです。この人に対して否定的な意見ばかり並べている野球評論家たちは、単に新庄様の素晴らしさに僻んでいるだけにしかもはや見えない、そのぐらいこのお方は光り輝いています。つーかシーズン開幕前や途中に引退宣言なんて、他のスポーツ、他の国では当たり前のことやん、新庄様が考えに考え抜いて一番良い形でやったことに関して冷や水書けることしかできない野球界、いかに新庄様が素晴らしくても、周りがこれじゃあやっぱり野球界に先はないのかも知れない、これだけの人材を得ながら沈下していく野球界というのは、本当にどうしようもないです。イチローも新庄もサッカーやってたらどれだけ本領を発揮して働いてくれていたんだろうという気になります。
イチロー新庄剛志長谷川滋利もこの先活かしていくことが一人でも出来なかった、それだけで日本の野球界に未来はないです。僕はそう言い切れます。これは決してプロレス的と括るものではない、新庄剛志のやってることは、プロスポーツに関わるものとして当たり前のことです。当たり前のことが当たり前でない、それが日本のプロ野球界であり、日本のスポーツ界です。新庄剛志の方がインターナショナル・スタンダードです。
asahi.com