中田 なでしこ救済に一役

海外の選手で、特にヨーロッパなんかでクラブレベルでは普通の一流クラスの選手、国に帰れば超英雄というレベルの人が、まだまだ出来るのにというタイミングで引退して政治家なったりすることがありますが、中田英寿の方向性もそっちのベクトルに向いてそう、政治ではなくビジネスっぽいですが。
1億円のティアラに関しては、そんなものよりももっと実用的なものをという声もありますが、まあこれは客寄せパンダみたいなもんですから(笑)、1億円を優勝チームに配るより、こういうの作ればこうしてマスコミも取り上げてくれるしという種類のものですから、これはこれでいいのだということで、何も無しか1億円のティアラなら、1億円のティアラ用意してくれるだけ良いじゃないですか、別のもっと実用的なものをという選択肢は用意されていないんですし、それをしたところで一時的なものですから、スポンサーもLリーグも話題になることがまず大事、Lリーグのスポンサーになるとこんなにマスコミが取り上げてくれるよという良いアピールに1億円のティアラと中田英寿はなってくれました。
Sponichi Annex