「爆笑オンエアバトル」

ダークホース 漫才「モノマネでゲーム」

他で言われている漫才の技術が未熟なDonDokoDonという感じ、キャリア考えれば漫才の技術未熟さは問題なし、というかそこまで未熟とも思ってないのは、自分がインディーズとか見過ぎてるから何だろうかなあ、ツッコミの人が最近の東京漫才のツッコミに多いベタな感じが過ぎるのが、そう見える要因かな? 僕は凄い素直に面白いと思いました。モノマネを掛け合いに巧く使っていて、モノマネ漫才としてのレベルは高めていけると思う。露骨にカットされていたのはCMネタかなにかやったのかな?

レム色 漫才「回文」

何度見ても「くらう好楽」は好き(笑)、お地蔵産ネタのオチの回文は最高。あと東京のお客さんは笑わずに感心して拍手しちゃうのは、ショウショウさんも困ると言ってたけど、リズム壊しますね仕方ないことだけど、ヤポンスキーの時もそうだけど、ああいう反応お客さんがあると、「これはお笑いなのか?」という疑問を持たれてしまう。

にのうらご 漫才「目覚まし時計」

ようやくオンエア、そしてこのネタが全国放送の地上波で放送、それだけでめでたい。でもちょっと料理の下り長かったかなあ、この番組では「インパラ」とか「戦艦ごっこ」の方が受けるような気もしないでもない。

のろし 漫才「カップ焼きそば」

東京の松竹芸能は芸人さんが足りないのなら、のろしとか連れて行ったらいいのにと思う。

ラバーガール コント「元・空き巣のインタビュー」

10カラット」見てなかったから忘れてたけど、ここ「ゲンセキ」から「10カラット」に残らなかったんですね、久しぶりに見て少し意外な感じがしました。
次週はザ・パンチ四次元ナイフが初出場、ザ・パンチのオンエアは確実と思いたいですが、四次元ナイフは苦しいかも知れないけど、オンエアされてほしいです。