交番に投石、少年ら逮捕−警察官の前で迷惑行為繰り返す

これ気になるのは、この前に犯人が逮捕された大阪でのエアガン乱射事件もそうだったんですが、15〜19歳ぐらいの少年集団のこういう犯罪で、30前後ぐらいのオッサンが共犯者とかで一人だけ一緒に捕まるというケースが最近印象的に多くなっていること、単にクソガキにしか相手にされないような大人がお調子者で一緒に悪さしている考え無しというだけなら良いんですが、これってこういうオッサンが悪ガキ集めて、ゆくゆくは組織の構成員にしていくという、スカウト活動としてやってるんじゃないの? 悪さ教えて手伝って、前歴に傷が付いたらもう仲間みたいなことなんじゃないかなというのが気になる。
(サンスポ.COM)