本当に30日でOSが出来上がるのかを試してみるBlog

OSASKの開発者が書いた『30日でできる! OS自作入門』を実践してみた上に成し遂げたという凄いBlog、やり遂げたことに素直に感心と拍手です。1日目の「1日目、いきなりバイナリエディタで1.4MBものデータを手書きで書かせ始めたぞ。」とか「なんかソースコード18万行とか言ってるんですけど。」という所に爆笑したとともに、そこでいくらそのデータが付録にあるとはいえ、その後のことを想像せずに投げ出さなかったことにさらに拍手です。あと僕もプログラマでもないのにTeraPad愛用者なので、その辺の記述は嬉しかったり(笑)。あーでも絶対に無茶だし無駄だけどアセンブラ勉強したくなってきた(笑)。というかこのBlog書いてる人の説明も分かり易すぎ、プログラムほとんど分かんない自分でも専門的な部分でほとんど読み飛ばさず読めたのは凄い。
(情報元:やじうまWatch