8年160億円!名将資金だ 日本協会アディダスと再契約

日本代表の直近の大きなコンベンションでの結果が出る前に、そして今後の日本代表の先行きが不透明な時期に、こういう大きなスポンサー契約が決まってしまう状況というのは、日本にとって良いことなのか悪いことなのかは改めて考える必要があるような気もします。とりあえずそれだけのお金が入るのなら、500万円ぐらい端金でしょうから、ブラインドサッカーの世界大会出場のためにお金出してあげてください。
でもこれは日本代表が強かろうが弱かろうが、日本代表で商売する分には関係ないという考えが、代理店やスポンサーに働いてると取れるわけで、これを日本代表のサポーターはそれだけ忠誠心が高いと思われているのか、そんなことは関係なく盛り上がる連中と舐められているのかは、かなり判断に悩むところだと思います。しかしもうそろそろアディダスからは離れて欲しかったなあ、ユニデザインに関してはナイキとかと比べると、いまの変なのでもまだマシなんですが、それでもアディダスの商売熱心さは感心しながらも呆れ気味です。
(ウェブ報知)